人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<コカコーラ 「I feel Coke 運動会」  | ホーム | リステリン 「ニューヨーカーの息みがき」>>

 

--.--.--


コカコーラ 「I feel Coke 87’夏」 

2011.11.18

“I feel COke”というキャッチフレーズではじまったこのキャンペーンは、

日本人の普通の暮らしの中に入り込んだコカコーラの世界を描こうという企画だった。

だから、今までのような美しいモデルは使わず、できるだけ素人っぽい人をキャスティングした。

全員素人だと緊張してしまうので、ところどころにモデルを配して撮影する。

モデルの演技や笑顔に、いつのまにか素人の人たちも撮影の雰囲気をつかんでいく。

キャメラは、モデルを撮影していると思わせて実際は素人の表情を狙うという作戦だ。

この方法は成功するといい表情が撮れるが、失敗すると何千フィートも回したフィルムが無駄になってしまう。

30ぐらいのシーンを撮って使えるのは半分もないぐらいだ。

通常のCMのように必要なカットを撮れば終わりというわけにいかない。

どのシーンがうまくいくかわからないからだ。

だから、編集には入ってないシーンもたくさんある。

だが、僕たちはその手法で撮影を続けた。


[広告 ] VPS
関連記事

テーマ : 画像・動画 - ジャンル : サブカル

tag : コカコーラ アイフィールコーク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/91-18d08c12

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
