人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<コカブの収穫  | ホーム | にんじんの間引き>>

スポンサーサイト 

--.--.--


花王ピュア・シャンプー&リンス 「ステップ」 

2011.11.08

「花王」は、僕の経歴の中でも長い付き合いつきあいのあるクライアントだ。

この「ピュア」というシャンプーは、僕が28歳~30歳ぐらいまでやっていたレギュラー作品だった。

毎年2~3回ハワイやオーストラリアで撮影していた。

モデルはコリーン・オーというハワイの高校生。

いつも、ハワイのココヘッドにあるコリーンの自宅近くで撮影していた。

このシャンプーの特徴は洗い上がりが軽いというもので、

髪の軽さを女の子の軽いステップで表現しようというのがねらいだった。

この当時は「フラッシュダンス」という映画がヒットしていたこともあり、

こういう企画になった。

全部で10本近く撮影したが、手元にある作品はこれしかない。

コリーンは日本でもモデルとして活躍していたらしいが

その後どうしているのだろうか。

「花王」はその後、30年近くいろいろな種類の商品を手掛けた。

最後の商品は「エコナ」ブランドのマヨネーズやドレッシングだった。

これも数年シリーズ化した。

壇ふみと阿川佐和子のコンビはなかなかおもしろかったのだが、

成分の中に微量な発がん物質があるとのことで商品が発売中止となった。

[広告]VPS

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 画像・動画 - ジャンル : サブカル

tag : 花王ピュア シャンプー コリーン

コメント

台湾の方へ 

コメント有難うございます。
コリーン・オーが台湾でDream Loverと呼ばれていたとは知りませんでした。
彼女とは27年以上会っていませんが、元気で暮らしていてほしいと思います。
台湾で流れた一番人気のCMは、僕もすごく印象に残っています。
このCMは、その年のシャンプーCMの賞をいただいたからです。
数々のコメントほんとうにありがとうございました。

 

こんなすばらしい思い出を作ってくれって本当にありがとうございました

 

ちなみに、台湾で流れたCMの中で一番人気のは多分これ
http://www.youtube.com/watch?v=BZUtzNA718o
と思う。彼女のかわいさと思わずほほえみが浮かぶおっさん
最高の作品だと思って、30年近くの今でも心の中にいる、大好き。

 

日本語下手申し訳ありません

 

これしか持てませんとはまことに残念...あの時、あなたさまの作品は台湾で大きな反響を呼ぶ
コリーン・オーさんも台湾でもDream Loverと呼ばれるほど人気を得た
もっと彼女の映像がほしいなぁ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/68-430a95df

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
