人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<ジャガイモの逆さ植え その後の進捗  | ホーム | 大根の失敗>>

スポンサーサイト 

--.--.--


アスパラ発芽 

2014.04.15

昨秋、除草剤の影響の出た畝に、ダメもとでアスパラの株を植えたのですが

3株とも、どうにか芽が出てきました。これは、そのうちのひと株です。

ほかに、種から育てたものも、3株が発芽してます。

140414-1.jpg

今年収穫できるのかどうか分かりませんが、自家製アスパラ、とても楽しみです。

4月15日の収穫。カブ、ラディッシュ、レタスミックス、パセリ。
140415-1.jpg
スポンサーサイト

コメント

そらへいさん 

アスパラの発芽はうれしかったですね。
発芽確認後、毎日、畑に行って成長を見ています。
バター炒めも楽しみです。
収穫サイズの物は、まだありませんが
収穫するものと、カブのために残すものというのが
いまいち呑み込めません。
長い付き合いの作物になるよう、大事に育てていこうと思います。

 

こんばんは
アスパラ、芽が出てきましたね。
初めて食べるバター炒め、柔らかくて感動ものです。
今年収穫しすぎてしまうと良くないのかもしれませんが
少しくらいなら良いのではないでしょうか。
我が家のアスパラもひょろっと細いのが2.3本出ているのを確認しました。
冬の間、肥料をやったりやらなかったりだったので
どれくらい成るか、ちょっと心配です。

mariさん 

アスパラ狩り?そんなのあるんですか。
しかも、生?
アスパラ、生で食べれるの?
いいことを知りました。
収穫できたら、やってみます。

 

前にアスパラ狩りに行って
その場で生で食べたら
すごくおいしかったです!
薄井農園に行かねば(๑´ڡ`๑)

gerogeroさん 

ホッとしました。
今年、何本食べられるかわかりませんが
自家製のアスパラを収穫するのが楽しみです。
直径1㎝あれば収穫OKなんですね。
収穫が待ち遠しいです。

 

ヨカッタですね(^@^)
次にスタンバイしている芽なんか、直径をクリアしていそうじゃないですか♪
私は鉛筆サイズでもバンバン食べていたなぁ(笑)

やっと、やっと、発芽しました。
追肥のことなど、まだ分からないことがたくさんあるので
これから勉強してみます。
早く美味しいアスパラを食べてみたいです。

こゆきさん 

暖かくなってから、ずーっと気になっていたんです。
発芽を発見して、とてもうれしかったです。
直径1㎝のものなら、収穫できるんですね。
待ち遠しいなぁ。

 

おはようございます HAL_Kです。

おぉ、アスパラが発芽してますね~
あとは肥料に気をつければ10年以上は大丈夫ですよ。
せめて試食はしたいですよね(笑)

まだまだいろんな野菜が採れて良いなぁ。

こんばんはぁ~♪ 

アスパラ 生き伸びてくれてラッキー!?でしたね*^ ^*

写真で見ると 芽が出たばかりのは 直径1センチあれば収穫OK!なんですが。
楽しみですよねぇ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/426-bdf6d620

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
