人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<ズッキーニ栽培  | ホーム | ショウガ栽培の進捗>>

スポンサーサイト 

--.--.--


枝豆栽培 

2013.08.13

0813-2.jpg

枝豆が実を付け始めたので、収穫してみました。

0813-1.jpg

少し、早かったようです。

僕はまったくビールをやりませんが、

少しだけビールで枝豆を味わってみようと思います。

8月8日の収穫。タイニーシュシュ、モロヘイヤなど。

0808.jpg

8月9日の収穫。長ネギ、リーフレタス、サラダ菜など。

0809.jpg

8月10日の収穫。ナス、ナス、ナス。

0810.jpg

8月12日の収穫。ナス、ナス、

0812.jpg

8月13日の収穫。ナス、夏大根、タイニーシュシュなど。

0813-4.jpg
スポンサーサイト

コメント

gerogeroさん 

海の家の産地直売、いいアイデアだと思います。
僕も提案したけど、却下を食らいました。
経営者は利幅を獲れるものしか店に置こうとしません。
1本50円のアメリカンドッグやフランクを300円で売っています。
経営者は友人ですが、こと商売になると、
おぬしも割るよのう、という雰囲気が漂います。

HAL_Kさん 

ナスは好物で、たくさん採れたらいいなぁと思い、
3陣まで作ったのですが、栽培間隔が短かったのか、1~3まで同時に成りだしています。
もちろん漬物も作っていますが、とても消費できません。
おすそわけも、たびたびはしずらい雰囲気もあります。
ナスをカットし、灰汁ぬくをして冷凍保存というのをネットでしりました。
これでどこまで保存できるかやってみます。

こゆきさん 

枝豆はネットをして栽培していたので、
いつ花が咲いたのか分かりませんでした。
ある時、ネットを開けたら、すでに実がなっていました。
早生は播種後、65日というので、
莢に触って、見の膨れ具合を確認しています。
ホントはもう収穫できる日数が経っていますが、
もう少しかかりそうです

そらへいさん 

今年はナスを1陣~3陣まで作っているのですが、
それぞれの栽培間隔が短すぎたようで、同時に実が成りだしています。
いくらナス好きでも、食べきれません。
仏壇にナスを飾るというのはいいですね。
さっそくやってみます。

 

おはようございますぅ(^-^)/

このまま絵葉書にできそうな収穫ですね。盛り付けが美しい!
購買意欲をそそりそう~(*^^*)
どうですか、海の家で産地直売所開店されては?

エダマメは5株しか作らなかったし、すでに食べてしまったので
これから皆さんの様子を見ながらビールを飲むことにします(爆)

 

おはようございます HAL_Kです。

枝豆が羨ましい!!
オイラは今年も第二陣がペケでした(泣)
第三陣のだだ茶豆には先週トレボンをかけてみましたが、初めてなのでどうなることやら・・・
やっぱり食べたいですからね・・・

いや~~、見事な収穫です!
ナスは漬物にされてはどうですか?
それなりに手間が掛かりますが。

枝豆! 

うちは枝豆用では無く 大豆として栽培してます。

生りは同じような状態かも・・・

行く都度に鞘の実入りを確認してますが
空っぽだったり半分程度しか実入りが出来てないのとか・・・
10月中までほったらかして置くので実入りは心配ないかも知れませぬ。

毎度!?のコトながら野菜収穫 お見ごとですネッ【^||^*】♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

相変わらずうらやましいほどの収穫ぶりですね。
お盆が近づいて、いつも仏壇に野菜を飾るのですが
今年は、情けないことに自前は少し、
ほとんどよそ様からいただきものになりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/376-4fc5a120

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
