人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<虫食いのトマト  | ホーム | 追加植え>>

スポンサーサイト 

--.--.--


カラスの襲撃 

2013.07.26

朝、畑に行くと、トウモロコシの茎が倒れていました。

0723-1.jpg

カラスの仕業なのか、実が齧られていました。

0723-2.jpg

カラスにトウモロコシをやられた話は近所でもよく聞きますが、

わが家の畑も、やっとカラスに狙われるようになったんだなぁ、

という奇妙な感慨がわいてきます。

このところ天候不順で、海の家も休業状態が続いています。

週末に行われる花火大会の日も、雨マークがついています。

経営者の渋い顔も見飽きました。

7月24日の収穫。

0724-2.jpg

7月26日の収穫。ナスが好調で、わが家もついに、おすそ分けをするほどです。

0726.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

gerogeroさん 

カラスの口コミかぁ。
あいつら情報通だし、気を付けなくてはいけませんね。
収穫した野菜の籠盛りは、野菜からもらう喜びを感じながら、
毎日楽しんでやっています。

 

やられましたねー!
味をしめたら奴らはとことんやってきますよ。
もうすでに口コミが広がっていると思います。ご用心!
いつも思うのですが、かごに盛られた野菜が美しい~
このまま百貨店の野菜売り場にディスプレイしたいです(^^)v

そらへいさん 

畑として認められた感慨に浸っているわけにもいかないので、
とりあえず、トウモロコシにはネットをかけました。
来年は、実が付いたら、すぐにネットをかけておこうと思います。
自給が目的なので、おすそわけは考えたこともないですが、
そらへいさんがお近くなら、お持ちしたいくらいです。

HAL_Kさん 

スイートコーンと落花生がカラスの好物ですか。
とりあえず、トウモロコシにはネットをかけました。
寸足らずのネットなので、ちょっと心配ですが。
来年は、もっとしっかりと対策を立てなければなりませんね。

 

カラスに狙われる畑=一人前の畑なんですね。
我が家はネットをしているのでカラスの心配はありませんが
ナスはお裾分けがほしいくらいです。

 

おはようございます HAL_Kです。

見事にやられましたね~
アワノメイガの被害もなく、さぁこれからという時期なのに。
カラスはスイートコーンと落花生がことのほか好きなようです。
対策を立てられないと他の野菜まで被害が広がるかもしれません。
来年も必ず来ますよ~

カラスに畑として認めてもらえた複雑な気持ちは分かりますね(笑)

こゆきさん 

ベビーコーンを収穫した後には、
びっしりとアリが群がっていました。
今年はアリが多くて困っています。
アリがいると、アブラムシがどこかに隠れていますね。
収穫したトウモロコシの皮をめくると、
アリがもぐりこんでいるのもありました。
それでも、食べるには問題ないと、構わず食べています。

siyou110 さん 

カラスにやられたのに、畑として認めてもらったような気がして
ちょっと複雑な気分です。
それにしても、食べ時を狙ってくるのは見事です。
匂いで判るんでしょうか。

SILENTさん 

昨年は、海の日以降は8月中旬までお天気が続きました。
今年もそれを期待したのですが…
海の家の経営者もため息をついてます。
灼熱乾燥ではないので、
畑の野菜は順調に育っているようです。

 

綺麗なトウキビの姿ですね*^ ^*
カラスは学習能力が高い! と、云われてますもんね。
栽培者よりも先に食べる!とは許せませんなぁ~(~ ~*)

うちのトウキビ ありんことアブラムシがビッシリ!
石灰を振り撒いたあとに散水でアブラムシを退治したんですが・・・・。
収穫に至るでありましょうか・・・。

 

isozaki4322さんも遣られなしたか!
カラスは美味しい時期を良く知ってます。
彼らも生きていかねばなりませんからね

 

海の家は天気次第ですねー。
カラスは旨いもの良く知っていますねー。
収穫野菜美しいですねー。愛情たっぷりなんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/372-aa7f7e93

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
