人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<霧が深いよ  | ホーム | カボチャ栽培?>>

スポンサーサイト 

--.--.--


夏のバイト 

2013.07.16

7月の初旬から、地元の友人が経営する海の家の手伝いをしています。

0715-3.jpg

自宅から海水浴場までは2分で行けるので、

毎日朝7時には、店の外回りのセッティングを始めます。

0715-2.jpg

それが終わると、駐車場の入口で来場者の駐車料金と休憩所の料金を徴収します。

0715-4.jpg

午後からは、ビーチパラソルを立てたり、浮き輪を貸したり。

4時頃、片づけを始めて5時に自宅に戻ります。

そんなわけで畑仕事は早朝か夕方になってしまうのですが、

夏の気分を味わいながら、なんとかやっています。

このバイトは高校時代もやっていたので、仕事の要領はなんとなく分かります。

実は、去年の夏も40年ぶりに、この仕事をやりました。

海水浴場の隣には国立ひたちなか海浜公園があり、

8月の第一週はロック・イン・ジャパン・フェスが3日間開かれます。

rock in japan 2013

7月13日の収穫。インゲンが収穫態勢に入りました。

0713.jpg

7月14日の収穫。ピーマンが収穫態勢に入りました。タイニーシュシュの間引き菜。

0714-1.jpg

0714-2.jpg

7月15日の収穫。ナスが好調です。

0715.jpg

7月16日の収穫。

0716.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

そらへいさん 

お気遣いありがとうございます。
7月初旬は、だいぶ暑かったので、
冷やしたごぼう茶や首に巻くアイスノンのようなものを準備して仕事に出ていますが、
梅雨が明けてからは、思ったほど気温も上がらず、
海水浴客も思ったほど、来ていません。
涼しさを越えて、寒いぐらいです。
経営者も思惑が外れたようです。
夏休みに入ったので、もうすこし気温が上がってくれないと
バイともクビになりそうです。

 

暑さの中、海の家でのアルバイト、お疲れ様です。
熱中症は大丈夫なのでしょうか。
私も昨日は炎天下、営農の出番で大豆まき
いつもなら簡単に飛び降りられる畦
年のせいか暑さの疲労のせいか
二度ほどひねりそうになって、暑いのにヒヤリでした。

gerogeroさん 

働いている人は80代1人、70代2人、60代1人、50代2人、40代2人です。
みなさん若者の匂いがします。(笑)
仕事中は暑くてかなわない時もありますが、
閉店した後の海の景色には癒されます。

 

ご無沙汰しています。
海の家でアルバイトですか~~(^@^)いいな~~
一度やってみたいと思っていたのです。若者の匂いがするし(笑)
ぱーっと開けた風景と波の音には癒されますね…
連日、大収穫(@-@) こちらもすごい!

 

・・・ツアーはお休みなのですが
小さい試合がちょこちょこあって
今から富山遠征なんです( o´ェ`o)

今週は無理ですが
夏の間に襲撃しまーす☆

こゆきさん 

自宅から、直接海は見れませんが、海までは近いですね。
子供の頃は、朝からずっと泳いでいました。
昔のような体力はありませんが、
徐々に夏の体にしていこうと思います。

 

自宅から2分!?
海が望める・・・って処に自宅 ですか? 羨ましいですぅ~(~ ~*)

アルバイトと菜園仕事 大変でしょうけど 頑張ってネッ*^ ^*

mariさん 

先日の3連休は、阿字ヶ浦開眼も混雑してました。
朝10時には、駐車場も満車になり、休憩所の客も取れないほどでした。
ただ、夏休み前の今週の平日は暇です。

 

海水浴のシーズンになりましたね。
外房の海も先週から大混雑。

・・・ひたちなか、行こうかな( ´艸`)ムフフ

HAL_Kさん 

坂道を少し下れば海水浴場なので、ほとんど目の前です。
子供の頃は、毎日泳いでいました。

タイニーシュシュは初めてなのですが、
間引き菜は、おひたしにして食べました。
少し育ち過ぎていたかもしれません。

お気遣いありがとうございます。
アルバイトを始めて1週間経ち、
だんだん、体も慣れてきました。

siyou110さん 

畑仕事も、やらなくてはならないことがいっぱいですが、
夕方がまだ明るいので、
なんとか、アルバイトと両立させています。
そして、目の保養にもなりますし。

 

おはようございます HAL_Kです。

自宅から徒歩二分ですか!
目の前じゃないですか。
もう何年海水浴に行ってないかなぁ・・・

タイニーシュシュが良いなぁ。
こういう葉物が食べたいです。お味は?

くれぐれも熱中症に気を付けてくださいね。

 

夏の間、アルバイトですか
目の保養にもなりますね
体調に気をつけて、畑とアルバイト頑張って下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/368-07ac5e92

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
