人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<夏のバイト  | ホーム | トマト栽培 日除けネット>>

スポンサーサイト 

--.--.--


カボチャ栽培? 

2013.07.12

カボチャが育っています。

0711-1.jpg

と言っても、ここは畑ではなく、畑の隣の草地です。

穴を掘って野菜くずを捨てていた場所から、カボチャが自然発芽したようです。

0711-2.jpg

何個か実もなってます。

0711-3.jpg

ニンジンが割れていたので、全部収穫しました。

0711-4.jpg

収穫遅れによるものでしょうか。

0711-5.jpg

7月11日の収穫。ナスが好調です。採り忘れのキュウリ、シシトウ、ミニトマト。

0711-6.jpg

7月12日の収穫。トマト、ナス、キュウリ、インゲン、シシトウ。

0712-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こゆきさん 

自然発芽したものは、得した気分ですね。
カボチャ、たぶん、食べきれないほどあります。
ニンジンは、ダメになるまで、冷蔵庫で保存しようかと思っています。
海の家のバイトは去年もやりました。
夏の間に、少し体を鍛えてきます。

 

カボチャ! 威勢がいいですネッ*^ ^*
茎が【⌒u⌒*】オイシソゥー  でっす【^||^*】♪
食べきれない人参の保存はどんな風に!?

海水浴場 ビーチでのアルバイトですか
熱中症にお気をつけて頑張ってくださいネッ

そらへいさん 

カボチャは、何株成っているかわからないほど勢いがいいです。
こちらは、毎日連続の霧です。
朝晩の霧が、キュウリなどの野菜にあまりよい影響を与えません。
海の湿った空気が冷やされると霧がでるようです。

 

カボチャや冬瓜は自然になっていたりすることありますね。
それにしても旺盛ですね。
よほど土地が肥沃だったのでしょうね。
昨日久しぶりに雨が降って、気温も下がり
人にも野菜にも恵みの雨になりました。

siyou110 さん 

手をかけた野菜がそだっていくのは、いいものですね。
僕は今日から、友人の経営する海の家の手伝いをはじめます。
炎天下での仕事ですが、なんとかがんばります。

HAL_Kさん 

ほんとにこういうカボチャはありがたいです。
初めてニンジンを作った時は大失敗したので、
今回は、発芽までの水やりと、間引きを丁寧にやりました。
ところが、採り遅れでこうなるとは・・・。
お化けキュウリは支柱の近くにあったので、
支柱だと思って気づきませんでした。
薄くスライスして、キュウリもみにでもします。

 

色んな野菜が絶好調ですね
暑いですからお互い気を付けましょう

 

おはようございます HAL_Kです。

こういうカボチャが有難いですね~
苗を植えたものよりよく採れると思いますよ(笑)

ニンジンは育ちすぎかな・・・
よくありますが、自家消費では気にしないです。

薄井さんでもキュウリをお化けにするんですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/367-9227fa69

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
