人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<クレソンの水耕栽培  | ホーム | キュウリの葉の変色>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ナス初収穫 

2013.06.27

ナスは、主軸と脇芽2本の3本仕立てですが、

畝が狭く支柱をクロスさせることができないので、

麻ひもを枝に絡ませて誘引しています。

0625-2.jpg

ナスとピーマンの初収穫です。ズッキーニも順調です。

0624-1.jpg

6月24日の収穫。わずかですが毎日ブルーベリーが採れている。

0624-2.jpg

6月25日の収穫。大根、ナス、ズッキーニ、ミント、バジル。

0625-1.jpg

6月26日の収穫。キュウリ、ズッキーニ。

0626.jpg

6月27日の収穫。長ネギ、キュウリ、ブルーベリー。

0627-2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

そらへいさん 

ナスの仕立て、3本とか4本とかあるようですね。
僕も残すべき脇芽を切ってしまいました。
「やっちまったぁ」と思ったときは、焦りましたが、
また出てきた脇芽で3本仕立てにしました。

 

私もナス、今年から日本仕立てに挑戦しているのですが
大事な脇芽の方を切ってしまったりしているうち
花があまりつかなくなってきました。
いじりすぎかも?

siyou110 さん 

小さな畑ですが、少しずつ手をかけていると愛着がわきます。
わが家は収量が少ないので、あげる喜びはあまりありませんが。
作る喜び、食べる喜びに満ちていますね。

HAL_Kさん 

おはようございます。
ナスの3本立て、初めてなので、本当はよく分かっていません。
こんな誘引でいいものやら。
HAL_Kさんのやり方、今度記事にしてください。
ズッキーニは、おかげさまで人工授粉をまめにやるようになってから
実付きもよくなりました。

 

おはようございます
色々収穫出来ましたね
自分で作った野菜を食べるのは最高ですね
作る喜び、食べる喜び、他人にあげる喜び
だから家庭菜園は、やまりませんね

 

おはようございます HAL_Kです。

ナスの初収穫おめでとうございます。
ズッキーニも順調に採れてますね~

オイラのナスの誘引は支柱を横に繋いだものに吊るすだけです(笑)
でも、今年はまだ出来てないんです。
明日にでもやっておかなければ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/362-a904c7df

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
