人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<ソラマメ 初収穫  | ホーム | 畝づくり>>

スポンサーサイト 

--.--.--


スナップエンドウの収穫 

2013.05.22

生長が遅かったスナップエンドウの収穫がやっとはじまりました。

エンドウ

わずかな量ですが、茹でたての熱々にマヨネーズをかけていただきました。

初物のスナップエンドウは格別です。

0519.jpg

ズッキーニは、初めての栽培です。

P5210179.jpg

ズッキーニ

気温も安定してきたので、キュウリ、ナス、ピーマン、ズッキーニの行燈を外しました。

0521-2.jpg

5月19日の収穫。レタス。

0519-2.jpg

5月20日の収穫。キャベツ。スナップエンドウ。

0520.jpg

5月21日の収穫。明日葉。スナップエンドウ。

0521-1.jpg

0521-3.jpg

5月22日の収穫。レタス。

レタス
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こゆきさん 

北海道には、花粉症はないと誰かが言ってたんですが、
あれは、嘘だったんですね。
僕もひどい花粉症で何十年も悩んでいます。
3月は、ティッシュボックスを持って畑に行ってました。

 

奥さまの野菜収穫に嬉しそうな微笑み!
健康的なお顔をしているのは新鮮な野菜を食べている証拠!? ですよね*^ ^*

ァタシの方は花粉症で畑に出向くのが億劫になってますわっ!
植えなきゃ物にならないものね”【´▽`*】彡アハッ

そらへいさん 

スナップエンドウが採れてきて、ホッとしています。
春先に3株ほど枯れてしまったので、冬越しに失敗したようです。
キュウリや、ナス、トマトも今のところ順調です。
もうすぐズッキーニとソラマメの収穫が始まりそうです。
ビールは飲まないけど、枝豆と落花生を播種しました。

 

たくさん収穫されていますね。
この中で我が家はスナップエンドウだけです。
絹さやも採れてきましたが、肥料のタイミングが悪かったのか勢い不足です。
我が家も行灯外して支柱やっと立てました。
明日、トマトの雨よけを建てる予定です。

ヨワッチさま 

冬越しで3株ほど枯れてしまったのですが、
やっと、収穫を迎えることができました。
これからが楽しみです。

 

今からですか~。 いいな!
うちはもう終わっちゃいました。
来年はもっとたくさん植えようと思います。
奥さん、うれしそうですね^^

gerogero さん 

やっと、スナップエンドウが食べられそうです。
>茹でながら5~6個はつまみ食い
そうなんです。それがいちばんおいしい気がします。
gerogeroさんも、そう思いますか。
ほんとに飽きるほど食べてみたいです。

 

こんにちは(^。^)
スナップの初収穫、おめでとうございます~!
甘くて美味しいでしょう? 茹でながら5~6個はつまみ食いしてしまいます。
うちはすでに終了しました。
飽きるほど食べたのに、無くなるとさみしいです。
ほんとうに(#^.^#) 奥さんが楽しそうですね♪

HAL_K さん 

近隣のエンドウより生長がおそかったので、気になっていましたが、
やっと、株も大きくなってきました。
毎日のように収穫したいですね。

siyou110さん 

家内が収穫を手伝ってくれます。
食べごろのエンドウを見つけるのが早いんです。

 

おはようございます HAL_Kです。

スナップは良い株に育ってるじゃないですか!
花もたくさん咲いているのでこれからは毎日ですね。

奥さんが楽しそう!

 

上の写真は奥さんですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/354-3bc7fd68

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
