人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<白菜とアブラムシ  | ホーム | >>

スポンサーサイト 

--.--.--


おすそわけ 

2012.12.04

家内が横浜の息子たちに野菜を送りたいので、

雨の中、畑に行くと言いだした。

昨晩、電話で子供たちの声を聞いて、急に思い立ったらしい。

濡れるから明日にすれば、という僕の声は聞こえていないようで、

息子たちに野菜を送ってあげたいという家内の気持ちは変わらなかった。

収穫する家内の上で僕が傘をさしていたが、ふたりともずぶ濡れになった。

考えてみれば、茨城に引っ越して人から野菜を貰うことはあるが、

自分の野菜を人にあげるなんて今まではなかったことだ。

聖護院カブコカブ
PC040133.jpg

キャベツ
PC040135.jpg

レタスブロッコリー。
PC040139.jpg

11月29日の収穫。春菊。
PB290122.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : おすそわけ キャベツ 聖護院カブ コカブ レタス ブロッコリ 収穫

コメント

そらへいさん 

お孫さんの離乳食に、
そらへいさんの野菜が使われているんですね。
それは、チカラがはいりますね。
わが家もそういう時が訪れたら、今よりも張りきって作るだろうなぁ。
何年後かはわからないけど、
その時までに、もっと上手に作れるようになりたいです。

 

我が家も今までは、私が作った野菜
私が一生懸命食べるばかりだったのですが
娘が嫁いでから、家計のためか安全のためか
私の野菜を食べてくれるようになりました。
私も、孫の離乳食に安全な野菜と思って
以前より、力が入るようになりましたね。

HALさん 

家内は子供のためだと思うと、
もう、我を忘れて何でもやってしまうんです。
そういう時は何を言ってもダメです。

農作業にゴアテックスは贅沢ですね。
僕は冬の農作業はジャージの上にナイロンジャンパー。
汗をかいたら、作業終了です。

siyou110さま 

キャベツとブロッコリは、きれいに育ちました。
秋冬野菜、あとはほうれん草です。
今日あたり、収穫するつもりです。

 

おはようございます HALです。

いつ見てもきれいな野菜ですね~
美味しい野菜を味わってもらいたい気持ち、良くわかります。

雨の中の収穫は大変だったでしょう?
オイラは農作業を手伝い始めてから山用に使ってた雨具(ゴアテックス)を使ってます。
泥まみれになってしまいました(泣)

大収穫 

うお~ぅ ご立派、ご立派
虫に食われず、すくすく育った野菜群
そりゃ誰かに上げたくなりますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/329-c9c0ebaf

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
