人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<  | ホーム | ブロッコリ栽培 初収穫>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ゆず 初収穫 

2012.11.21

ゆずが、一個だけ実を付けてくれた。

PB210082.jpg

わが家も冬野菜の収穫が始まった。

ブロッコリーカブ、春菊など。

PB210084.jpg

少し曲がっているけど、大根初収穫

PB210085.jpg

白菜はだいぶアブラムシにやられた。

何枚か葉をめくってもアブラムシの糞らしきものがついていました。

PB210088.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 白菜 大根 ゆず ブロッコリー カブ 初収穫 冬野菜

コメント

そらへいさん 

ゆずは、1本だけ苗木を買って去年植えました。
数年は成らないものと思っていましたが、
どうにか今年、1個だけ実をつけました。
ブロッコリ、どうしたんでしょうか?
わが家も株元から茎が複数出ているものが、1本あり、
それが実をつけていません。

 

ゆず植わっているのですか。
我が家も休耕地に果樹を植えてみようかと思うことありますが
管理に不安で手出しかねてます。
我が家のブロッコリー、肥料のやりどき間違えたのか
茎や葉ばかり大きくなって実をいまだにつけません。
白菜、きれいですね。
我が家は穴だらけ、黒い糞も一杯ありますよ。

リキマルコさま 

ゆずがたくさん成ってくれると柚子風呂もいいですね。
今年はやっと1個だったので、その楽しみは来年ですね。

ヨワッチさま 

冬野菜は、思ったよりも生長が早い気がします。
2ヶ月ぐらいで収穫できるものが多いです。
ブロッコリーも長く収穫できるのでうれしいですね。

 

ユズも作られていたんですか、きっといい香りがするんでしょうね♪
贅沢なユズ風呂も入れますね!!

 

綺麗なゆずですね(*´∀`*)
冬野菜の生長、はやいですね。
うちもそろそろ少しづつですが、収穫が始まりつつあります。
茎ブロッコリーの中をのぞいてみたら、小さな頂花蕾かくれていました。(≧▽≦;)

こゆきさん 

白菜の漬物、うどんの薬味、ポン酢鍋、
ゆずは、いろいろ使い道がありますよね。
買いだめ、しておこうかな。

 

ゆずを使った漬け物! 
香りが良いですよねぇ~*^ ^*

今時期しか出回らないユズ! 買いだめして砂糖漬けにしておき
ユズ漬を楽しんでます ハイ。

HALさん 

白菜、そうですね。傷んでいる葉をとって、使うようにします。
カブとゆずの漬物か、あ、それいいですね。
やってみます。

siyou110さま 

今年は、ブロッコリーの成長が早かったです。
ネット掛けしていたせいか虫害もなくきれいに育ってくれました。

gerogeroさま 

僕の畑はもともと石だらけの草地だったので、
畝の部分だけ耕してあるんです。
通路の部分は硬いままです。
それで、こういう形になりました。
あと、ホウレン草がうまく育ってくれれば。

 

おはようございます HALです。

冬野菜が大きくて元気ですね!
白菜はうまく巻いているので綺麗なところだけにすれば大丈夫じゃないですか?

ゆずの香りは好きなんです。
カブとゆずの漬物なんて美味しいですね。

ブロッコリー 

立派なブロッコリーですね
小生のはまだ親指大です

 

ゆず、香りがいいですよね(^^)冬だな~
冬野菜の収穫開始ですか~裏山歯科!
うちはまだまだずっと先です。。。
白菜、綺麗ですよ(@-@)

↓ 畑の区画、面白いですね。
とっても几帳面な方だと思いました(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/326-d39efa47

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
