人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<キャベツ栽培 初収穫  | ホーム | 玉ネギの定植>>

スポンサーサイト 

--.--.--


キャベツ栽培 

2012.11.13

キャベツがきれいに育ちました。そろそろ収穫できそうです。
キャベツ

ブロッコリーも、もうすぐ。
ブロッコリー

菜花芥子菜
菜花・芥子菜

ほうれん草の畝の横にモグラの跡が。
モグラ

11月13日の収穫。春菊、レタス
1113.jpg

このところ、レタスと春菊ばかり食べているなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : キャベツ 栽培 レタス 菜花 芥子菜 ブロッコリー モグラ

コメント

こゆきさん 

レタスはこのところ、鬼のように食べています。
何回かに分けて作ってないので、収穫が始まるとすぐに食べなくてはなりません。
昨日、キャベツを収穫しました。
ブロッコリーも、そろそろですね。

そらへいさん 

おはようございます。
そらへいさんが収穫している大根、カブ、ほうれん草は、こちらはもう少しかかりそうです。
僕の住む周辺は土のせいなのか、ほうれん草の育ちが悪く、
12月にならないと収穫できないようです。
昨日、キャベツを収穫しました。

 

陽射しが野菜を照らしてて美味しく成長しているようですね*^ ^*
春菊もレタスも【⌒u⌒*】オイシソゥー
キャベツ・ブロッコリーも気温が低くなって甘みが増しているでしょうね*^ ^*

 

早いですねぇ。
我が家のキャベツとブロッコリーはまだまだです。
キャベツは巻いていますがブロッコリー、実もなく少し心配です。
大根、カブ、ほうれん草、レタスが収穫できています。
今年の秋冬野菜はおかげでなかなか豊かになりました。

HALさん 

キャベツとブロッコリーはネットをかけて育てていました。
ブロッコリーは、成長してネットが窮屈になったのではずしました。
芥子菜は草丈20㎝ぐらいで外葉をかきとって食べるようです。
トウが立ったら、菜花のように先端を摘み取るようです。
昨年、ナバナはトウ立ちする前にパスタなどに入れて食べてしまいました。
そろそろ、間引きをしなくてはならないですね。

 

おはようございます HALです。

キャベツとブロッコリーが虫食いもなく綺麗ですね~
春菊とレタスから解放されるのももうすぐ(笑)

芥子菜は初めて聞きました。
菜花のようにトウを食べるんでしょうか?
こちらでは菜花を30~40cm間隔に植え替えて育てます。
残りの苗は食べてしまいますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/322-79fbc426

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
