人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<大根の発芽  | ホーム | 草刈り>>

スポンサーサイト 

--.--.--


パッションフルーツの収穫 

2012.09.14

受粉から3ヶ月。

パッションフルーツをやっと収穫できた。

人工授粉後から60日と思っていたが、90日かかりました。

実が赤くなりだしてから、毎日観察していたが、

今日、プランターの上に落下していました。

P9130050.jpg

割ってみた。

家内が「ウオーッ」と声を上げた。

スプーンで果肉をすくうと、甘さとさわやかさが口中に広がった。

絶品でした。

P9130054.jpg

9月13日の収穫

P9130047.jpg

9月14日の収穫

P9140058.jpg

久しぶりにニラを収穫。

モロヘイヤが元気だ。

P9140059.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : モロヘイヤ ニラ パッションフルーツ 受粉 熟す 落下

コメント

 

パッションフルーツ、ゴーヤと一緒に育てています。
人工授粉のタイミングが難しいけど、
待ったかいがありました。
収穫したものは、美味しかったです。

mariさん 

ANAオープン、上平、3位ですね。
いい勝負してるようですね。

 

パッションフルーツって、珍しいもの、うまくいって良かったですね。
育ててみたいけど身近にないわ~(´⌒`。)

うちのモロヘイヤ、もう花が咲きだしました。
ということは、終末なんでしょうかね。。。

 

うすいさーん
おはようございます☆
Hawaii楽しかったですよねー♪
(はじけているお姉さま、まだまだ健在ですよ(^^;)

昨日デザートにパンナコッタ食べたら
パッションフルーツのおソースで、ちょっと嬉しくなりました(*´∀`*)
今季北海道最終日
先週に続き、勝負の日ですp(´∇`)q
行ってきまーす!

mariさん 

パッションフルーツは
ゴーヤのグリーンカーテンを作るとき、一緒に植えました。
Hawaiiは、世界で一番パッションフルーツの消費量が多いらしいね。
mariさんと行ったHawaiiのロケは楽しかったね。
みんな、はじけていたね、あの頃。

♪ 

パッションフルーツ見ると
Hawaiiに行きたくなります~♪
おうちで収穫って、すごいー☆
完熟!!!
種、プププってしなくてよさそうですね。
ではでは、コースに行ってきまーすヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

HALさま 

ネットの情報では受粉後60日と書いてあったんですが、
熟すまで時間がかかりましたね。
でも、美味しかったです。

こゆきさん 

自分の家でパッションフルーツが作れるならと思って
はじめたんですが、なかなか美味しかったです。
あと、10個ぐらい実っているので楽しみです。

リキマルコさま 

5月の末ごろ苗を植えたら、
6月の中旬に花が咲きました。
花は一日ですしぼんでしまうので、
受粉のタイミングが難しいですね。

 

おはようございます HALです。

パッションフルーツは時間がかかるんですね。
そうですか、絶品でしたか。
来年栽培してみようかな。

まだ大玉トマトが採れるんですね。羨ましい!

 

南国の パッションフルーツ 珍しいっですよね*^ ^*
美味しさが伝わるレポート・写真です 
ニラもモロヘイヤも大収穫量にみえますネッ

 

きれいなパッションフルーツですね!!
1年で収穫されたのですか?
うちのプランタンーのパッションフルーツはまだ花も咲きません…(-_-;)

29-nさま 

甘酸っぱい味ですが、酸味はそれほど強くはないですね。
柔らかなゼリーの中に
オレンジのような風味が詰まっている感じと言えばいいのでしょうか。
何ともさわやかな味です。
5~6個ぐらい平気で食べれそうです。

 

パッツションフルーツって初めて見ました
甘酸っぱい様な味が連想されますが?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/311-4ab5e31f

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
