人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<ゴーヤ栽培  | ホーム | オクラ栽培 その後の進捗1>>

スポンサーサイト 

--.--.--


トウモロコシ栽培 初収穫 

2012.08.02

5月27日に苗を植えたトウモロコシ収穫しました。

無事に実っていたので安心しました。

IMG_1902.jpg

このところ、シシトウが順調に採れている。

他に、トマト、ナス、キュウリ、モロッコインゲン、ピーマン、オクラなど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : トウモロコシ 収穫

コメント

そらへいさま 

トウモロコシは3株ぐらいが、ダメになりましたが、
なんとかなりました。
来年からは、株間、2列植えに気を付けたいと思います。

 

トウモロコシ、無事実って良かったですね。
一時、植え方でクレーム付けられたり、台風で倒れたりしたのに
案じるより産むが易しですね。

mariさん 

ピーマンの肉詰め、わが家もケチャップとソースまぜまぜです。
表面の実を削ったとうもろこしのかきあげ、あれも美味いよね。
今度、作ってみます。
僕のような小さな畑でも、毎日自給できるから、
mariさんも、野菜づくりやってみてください。

 

わーい、本日同じメニューです♪

ピーマンの肉詰め
トマトとアボカドのサラダ
冷奴の棒々鶏のせ

薄井家は何味ですか?
うちはケチャップとおソースまぜまぜです。

とうもろこし。
八百屋さんで売ってるとつい買っちゃう☆☆☆
昨日はフリッターにしました。
(ほぼかき揚げですけど)

野菜作り、
いいないいなー。

HALさま 

そうですね。家内と半分ずつ食べました。
トウモロコシは、収穫するとあっという間になくなりそうです。

こゆきさん 

トウモロコシ、美味しかったです。
ピーマンの千切り鰹節・醤油は、わが家の定番。
シンプルにピーマンの美味しさが味わえますね。
ピーマンがたくさん採れたので、今日は肉詰めです。

 

おはようございます HALです。

きれいなスイートコーンですね~
奥さんと半分づつですか?

これくらいの量の野菜が毎日だと良いかなぁ・・・

こんばんはぁ~♪  

黄色い実がビッシリ!詰まっているトウキビ・・・・美味しそうですっ!
うちのはやっと雄花が出始めたところ・・・
一日で消費できる量を収穫できるのが良いですかもぅ~
ピーマンは千切りにし鰹節・しょう油で頂くのが好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/302-36ed3c29

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
