人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<インゲン栽培 その後の進捗  | ホーム | オクラの花>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナス栽培 その後の進捗2 

2012.07.23

ダメージを受け、ボロボロになったナスの葉が新しい葉と入れ替わったようです。

一時は傷んだ葉のまま、枯れてしまうんじゃないかと思ったけど、

どうにか、復調したようです。

ここから量産モードに入ってくれるとうれしい。

IMG_1862.jpg

本日の収穫は、ナス、ピーマン、シシトウ、キュウリ、トマト。

上のは葉は、小松菜。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : ナス 復調 収穫 新しい葉

コメント

HALさま 

「程良い」収穫。
なるほど、このあたりがちょうどいいのかもしれませんね。
つい、欲張りになって、たくさん収穫したいと考えてしまいますが、
>お裾分けするなら「きれいな野菜を」と考え
たりするし、そのへんのやりくりがたいへんになってくるのでしょうね。

リキマルコさま 

ナス、復活して艶のあるきれいな実をつけるようになりました。
ほんとうに、その生命力の強さに驚きます。

 

おはようございます HALです。

きれいな野菜が「程良い」収穫で羨ましいです。
採れすぎると大変ですよ~
どうしても「もったいない」と思うし、お裾分けするなら「きれいな野菜を」と考えるし、せっかくなら「喜ばれる野菜」と思うし・・・

その年の「出来不出来」が分からないから・・・

 

野菜の生命力は素晴らしいですね、ナス復活して良かったです♪
この夏一番うれしかった収穫はナスです(*^^*)ピカピカでトゲトゲでなかなか買えないナスに出会えました!

gerogeroさま 

そうですね。これぐらいがちょうどいいかもしれません。
でも、食べられないぐらい収穫し、
近所にもらってもらうようなことも経験してみたいです。
野菜づくりは、そういう欲がでてきますね。

 

かごにおさまりのいい、収穫風景です(^^)美しい~♪
このくらいがちょうどいいっていうか…
うちは昨年、茄子を失敗して殆ど食べられなかったので
今年は多めに植えたら全部咲くし実が生るし~で地獄です(笑)

ヨワッチさま 

トマトが順調なので、ホッとしています。
ナスは、ほんとにもうだめかと思ったんですが、
なんとか復活してくれました。

 

毎日トマトが採れていいですね~。うらやましぃ( ̄▽ ̄;)
ナスもとてもきれい~☆
うちのナスは、ハダニまみれ、切っても切ってもハダニの攻撃は執拗です。(ノ_<。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/297-1d0a4c8f

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。