人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<ナス栽培 その後の進捗2  | ホーム | 2012年7月20日 今日の収穫>>

スポンサーサイト 

--.--.--


オクラの花 

2012.07.21

IMG_1832.jpg

種から育てているオクラが、やっと花を咲かせました。

野菜の花の中でも美しい花と言われているようだが、

ほんとうに品があって美しいと思う。

IMG_1856.jpg

今日の収穫は、トマト、ピーマン、シシトウ、そして初物のモロッコインゲン。

ナスとキュウリは今日はお休み。

IMG_1853.jpg

秋冬野菜苗づくりを始めました。

左から、白菜<金将2号> ブロッコリー<緑嶺> キャベツ<新藍>

IMG_1835.jpg

大玉スイカの夏武輝。8月の初旬ごろに収穫予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : オクラの花 秋冬野菜 苗づくり

コメント

HALさま 

念願のトマトが順調なので
僕もホッとしています。
今のままでは畝が足らないので
草地を掘り起こし、新しい畝を作って
秋冬野菜のための準備をそろそろ始めようと思っています。

こゆきさん 

オクラの花、僕も初めて見たんです。
ほんとにきれいでビックリしました。
台風の時はもうダメかと思ったけど、
トマトが復活して順調に育っているので、うれしいです。

そらへいさん 

オクラの花、ほんとうにきれいですね。
あっという間にしぼんでしまいましたが。
夏武輝は、いい感じで育っています。
これは、自家受粉したものなので、
8月5日ぐらいに収穫予定です。

 

おはようございます HALです。

オクラの花は朝しか見られませんが、綺麗ですよね。
相変わらずトマトが絶好調ですね。

こちらもそろそろ冬野菜の準備を始めなければ。
これから夏本番なのに・・・

 

オクラの花 野菜の花とは思えないですねぇ~【^||^*】♪
トマト収穫 最高に良いですネ【*^-^*】微笑 
こちら地域 朝夕の風の冷たいコト! 冷夏かもぅ~【Q_Q】
大きなスイカ! お見事デッス【^||^*】♪

7/1に受粉させた うちのスイカ! 見るのが楽しみだったのに・・・
赤くもなっていないのに 食べられて あとかた無し!【x_x;】シュン
スイカ・ブース侵入禁止に暴風ネット張ってきました。

 

本当にオクラの花は野菜の花に思えませんね。
一度咲かせてみたいと思ってます。
もう秋冬野菜の準備ですか。
そういえば、7月も下旬ですね。
私は、夏野菜、引っ張れるところまで引っ張るつもりです。
我が家も1株は夏武輝です。
もう一株の方に比べて花が遅くなかなか実が付かなくて
もう一株の方は収穫終わったのに、最近ようやく大きくなってきました。

みーさん 

昨年9月から野菜をつくりはじめ、約1年たちます。
白菜、キャベツ、ブロッコリーなどは、2回目なので、種からやってみることにしました。
スイカは、受粉日が判らないので、なんとなく8月初旬と思っています。
未熟果なのか、出来過ぎなのか切ってみないと・・・

 

オクラの花は綺麗ですよね。
大好きです。
お野菜、一日でこんなに収獲できるのですか?
すごいですね。
そして、もう秋冬の苗作りなんですね。
えらいなぁ・・・。

大玉スイカ、立派~!
収穫が楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/296-91583856

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
