人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<オクラの花  | ホーム | 野菜の値段>>

 

--.--.--


2012年7月20日 今日の収穫 

2012.07.20

今日もトマトが順調です。

IMG_1844.jpg

桃太郎ゴールドは熟した色がオレンジなので、収穫のタイミングが分かりずらいなぁ。

今日はシシトウ、ピーマンがたくさん獲れました。

ほかに、ミント、小松菜、ラディッシュ、キュウリなど。

ミントをポットに入れてミント・ティに。

IMG_1846.jpg

モロッコのマラケシュで、市場の商人たちがやたらこれを飲んでいた。

誰か人が来るたびにミント・ティを出してくれる。

お茶のデリバリーショップがあって、電話をかけるとすぐ持ってくる。

ポットにたっぷりのミントの葉を入れ、お湯を注ぐだけ。

現地の人は角砂糖を2個ぐらい入れて飲んでいた。

暑い時には清涼感があっていい。
関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 桃太郎ゴールド ミント・ティ モロッコ

コメント

こゆきさん 

ゴールドトマトは、わが家の大玉<ホーム桃太郎>の中で
なぜか一番実付きがいいんです。
耐病性が強い分甘さが若干劣るらしいですね。
トマトが収穫できるっていうのは、
実に幸福な気分ですね。

こんばんはぁ~♪ 

トマト 収穫量が伸びてきたみたいですね【*^-^*】微笑 
ゴールドトマト 実付きの方は如何ですか?
昨年植えたけどまともに収穫できたのはたったの3個でお終いだったの【Q_Q】
今日 道の駅で3個入り¥250で売ってたから買ってきました。
(まだ食べてないけど)
我が家のミニトマトが色付きはじめました。

HALさま 

そうなんです。トマトが収穫態勢に入ってきました。
黄色いトマト=桃太郎ゴールドは、
味はほかのものと大きく変わらない気がします。
耐病性が強いらしいですね。

 

おはようございます HALです。

トマトが絶好調ですね!
ヘタの部分まで赤く染まって美味しそうです。
黄色いトマトのお味はどうでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/295-d4332c25

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
