人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<スイカ栽培 その後の進捗  | ホーム | ブルーベリー栽培 収穫>>

スポンサーサイト 

--.--.--


トマト栽培 収穫 

2012.07.11

そろそろ、このトマト〈ホーム桃太郎〉を収穫したいと思っていた。。

IMG_1808.jpg

家内は明日だというが、僕はもう待てない。

ミニトマト、キュウリ、小松菜、ラディッシュといっしょに、ついに収穫

IMG_1814.jpg

これ、かなり大きいです。

IMG_1815.jpg

家内と半分ずつむしゃぶりつく。

自分で作った初めてのトマトの味に感激。

近所のコンビニのおばちゃんが

くなったトマトカラスに狙われるから気を付けたほうがいいよ」

と言っていた。

ホントかなぁ?

ネットをかけたほうがいいのかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : トマト 大玉 収穫 カラス

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさん 

トマトを収穫できるのが、こんなにうれしいものだとは。
いろいろなミスや反省点もありますが、
ここまで育ってくれました。
来年は、もっと上手に作りたいです。

 

真っ赤な トマト! 完熟しましたねぇ~  【⌒u⌒*】オイシソゥー

ワイルドにかぶりつき!で、食べるのが 好きですぅー♪♪♪

 

おめでとうございます。
私も初めて自分が作った時のトマトの柔らかい美味しさ思い出しました。
我が家も大玉トマト採れるようになってきましたが
私も妻もどちらも少し早めに収穫してしまいがちです。

亀永さん 

そうなんです。第一目標クリアです。
シシリアンルージュ、加熱したほうがおいしいと育てているのですが、
まだ、大量に獲れないので、生で食べてしまいます。
亀永さん、料理上手だよね。
以前、白金のM女史の家で食べたビーフシチュウ、忘れられません。
大量のワインで3~4日煮込んだといってたやつです。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/292-0beb171f

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
