人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<ブルーベリー栽培 収穫  | ホーム | トマト栽培 その後の進捗3>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ナス栽培 その後の進捗1 

2012.07.06

台風でボロボロになったナスの葉も、少しずつ新しい葉が出はじめました。

表面に傷がついていますが、今日はナスを収穫。

ほかにミニトマト、ピーマン、小松菜の間引き菜。

IMG_1794.jpg

ナスは、料理のバリエーションがいろいろあるので毎日このぐらい獲れればいいなぁ。

育苗したナスの苗が残っていたので、畑に2株、プランターに1株植えました。

野菜づくりは欲がでますね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : ナス 栽培

コメント

gerogeroさん 

ほんとうに夏景色になってきました。
野菜づくりでいちばん、華やかなのは今頃なんでしょうか。
去年の秋からなので、玉ねぎや大根以外、
ほとんどの野菜が緑色のものでした。
小松菜は短期で作れて何かと便利ですよね。

 

こんにちは!
夏景色になってきましたね(^^)
茄子は和洋中イタリアンとなんでもござれなので嬉しいですね。
台風からの復活、おめでとうございます。
小松菜があるのがスゴイ!
うちでは双葉が出た時点から虫との攻防戦になっちゃうので
ほぼ、口には入りません(ToT)とほほ~

こゆきさん 

ナスもトマトも
こんなに獲れたら食べきれないな、
と思うようになりたいですね。
明日は待望の大玉トマトを収穫できそうです。

ヨワッチ様 

台風被害の時はがっかりしましたが、
なんとか持ち直してくれました。

そらへいさん 

ほんとうに育苗した苗を作っていてよかったです。
畑の苗が駄目になっても、
予備があれば、安心ですね。

 

好物のナス! 収穫出来て好いですねぇ~♪

真っ赤なトマト・ミニトマト順調に採れているんですかぁ~?
太陽の恵みを浴びたトマト! 医者知らず・・・ 毎食でも食べたいものです【Q_Q】

 

台風で被害を受けたとはいえ、素晴らしい収穫ですね。
やっぱり畑はいいなあ~ヾ(´▽`)

 

ナスはどんな料理にもできるのでたくさん採れても困りませんね。
育苗の苗大活躍ですね。
私は、直まきしたのですが、種が古かったのか発芽せず
あわてて、売れ残りの苗を買いました。
一番目の苗が更新剪定中に採れるといいのですが
もう花が咲き出してきました。

 

HALさま
夏野菜、ほんとうに色鮮やかで、楽しいですね。
9月に冬野菜を播くまで空いていた畝があったので、
短期で収穫できるものとして、小松菜を作っています。

 

おはようございます HALです。

やっぱり夏野菜は色が鮮やかですね~
小松菜が採れるんですか?
オイラんちは葉物が無くなってしまいました。
なんか考えないと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/290-55a7cc63

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
