人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<スイートバジル栽培 とう立ち  | ホーム | エンサイ〈空芯菜〉栽培>>

スポンサーサイト 

--.--.--


キュウリ栽培 その他の野菜の進捗 

2012.07.02

台風で葉が傷み、ウリハムシにもやられて茶色になったキュウリ(夏すずみ)の葉が、

少しずつ緑色を取り戻してきました。

IMG_1760.jpg

台風でダメになった株もあるので、夏すずみを新たに育苗しました。

キュウリは毎日2~3本獲れています。ピーマンナスもいよいよ収穫期に入りました。

IMG_1776.jpg

トマトも色づきはじめました。

シンディ・スイート。

IMG_1768.jpg

シシリアン・ルージュ。

IMG_1764.jpg

ホーム桃太郎。

IMG_1765.jpg

トウモロコシも雄穂を出し始めました。

IMG_1769.jpg

ブルーベリーも色付はじめたので、ネットをかけなくては。

IMG_1772.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : キュウリ 栽培 ウリハムシ 夏すずみ ピーマン ナス 収穫期

コメント

そらへいさん 

ダメかと思ったトウモロコシやトマトが回復してきたので
僕もホッとしています。
トウモロコシもトマトも、2本ぐらいダメになりましたが。
キュウリに白っぽい斑点、僕も出ました。
うどん粉病?でしょうか。

 

それにしても沢山の種類を栽培されていますね。
我が家もキュウリ、ウリハムシは見つけるたびに取ってます。
キュウリ、順調に採れてきたと思っていたら
最近、剪定したせいか雨のせいか、斑点が出て来ました。
まだ枯れるには早いのですが・・・
トマトもトウモロコシも元気回復で良かったですね。
これからどんどん収穫の時期ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/287-95bcdc22

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
