人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<パッションフルーツ その後の進捗1  | ホーム | ジャガイモ栽培 終了>>

スポンサーサイト 

--.--.--


スイカ栽培 その後の進捗2 

2012.06.28

小玉スイカ(ブラックボンバー)が大きくなっている。

もとなりなので、摘果したほうがいいらしいけど、

日に日に愛着がわいてきて栽培を続けることにしました。

IMG_1744.jpg

このスイカ人工授粉はしていないので、正確な受粉日がわかりません。

たぶん6月の初旬だろうと思います。

収穫は7月の中旬ごろか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : スイカ もとなり

コメント

そらへいさん 

今日は、僕も蔓の整理をしようと思っています。
伸び放題になっている蔓のことがずっと気になっていました。
着果している茎を切らないように気を付けないといけませんね。

 

gerogeroさま
ブラックボンバー〈黒い爆弾〉、ちょっと面白い名前ですよね。
中がどうなっているか、僕も興味津々です。

 

スイカ、45日ほどですね。
私も最初のはつけているのですが、後のは曖昧です。
毎年放任なんですが、今年は絡まってしまったので
剪定をしたら、間違えてハンドボール大まで成長した玉の茎を切ってしまいました。
今年はかなり強烈に剪定したのですが、枯れないか心配です。

 

ネーミングが面白い!
とあるゲームを思い出します(笑)
中は真っ赤に燃えているのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/284-5a5a5499

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
