人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<2012年6月11日 今日の収穫  | ホーム | スイカの親蔓>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ソラマメの収穫 

2012.06.05

スナップエンドウが終了し、かわってソラマメ収穫できるようになった。

強風で枝が折れたときは、ちょっと落ち込んだりもしたけど、なんとか育ってくれた。

IMG_1600.jpg

焼いて、熱々をそのまま食べる。

IMG_1595.jpg

レタス収穫

レタスは思ったよりもうまくできたように思う。

これも、もうすぐ終了。

IMG_1598.jpg

じゃがいも(アンデスレッド)が1本倒れていたので、試し掘りをしました。

まだ小さいが、一安心。

じゃがいもは去年の秋失敗したので、水やりや追肥などをせず、

土寄せだけをこまめにやっている。

ガレットにして食べたら、おいしかった。

IMG_1591.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : ソラマメ 収穫 レタス アンデスレッド

コメント

ヨワッチさま 

ソラマメ、ふつうは2個だったり、3個でした。
たまたま4個入っているのがあったので写真を撮りました。
レタスは、思っていたよりもうまくいきました。
9月に、もう一度レタスを植えてみようと思っています。

 

ソラマメがぷりぷりで美味しそうですね。
それに一莢に4個もいってるなんて・・・

レタスもお店に出てるのに負けてませんね。
とても綺麗に出来ています。お上手☆☆☆  (*´∀`)ノ゚.

亀永さん 

エシレバターと岩塩ね。ちょっと試してみます。
上平さん2位でしたね。日曜は僕も応援してました。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/270-4a7eed40

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
