人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<2012年5月23日。今日の収穫  | ホーム | 育苗中の苗>>

スポンサーサイト 

--.--.--


畑に行くと 

2012.05.20

畑が家から近いせいか、朝起きるとぼんやりしながら畑に行きます。

気が付くとスニーカーが土でドロドロになっていて、長靴に履き替えるために家に戻ります。

IMG_1527.jpg

ふと見ると収穫できる野菜があるので、ハサミとザルを取りに戻ります。

トマトの草丈が伸びたので誘引するビニールテープとハサミを取りに戻ります。

土が乾いていたりすると、じょうろを取りに戻ります。

草が伸びているので三角ホーを取りにまた戻る・・・

畑に行くと、やるべきことが次から次に出てきます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 畑に行く やるべきこと 長靴

コメント

そらへいさん 

行き当たりばったりで畑へ行ってしまうので
無駄な動きが多くなってしまうようです。
でも、運動のためと考えれば、それもよしとしましょう。
歩数計、僕も持ってみます。

 

私もよく似た状態です。
歩数計をいつも持っているのですが
畑と物置の往復、けっこう歩数計伸びます。
一時期、畑に小さいボックスを設置したこともあるのですが
運動のため、やはり物置まで歩いています。

みーさん 

朝から、何やってんだ俺、状態です。
その日やるべきことの予定を立てて畑に行けばいいんでしょうね。
いつも、何も考えずに行ってしまうんです。

こゆきさん 

今の時期は何かとやることが多いですね。
ただ、畑にずっといても飽きないんです。

 

あはは!
笑ってしまいました~!
畑仕事、めっちゃ運動になりそうですね(^^;)

こんばんはぁ~♪ 

やっと! 種播き出来る気温になりましたから大豆・トウキビを植えてきました。
畑が近いと 何かと便利でいいですよね【Q_Q】。
ホントに畑もこれでもかやるコトは次々にでてきますデッス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/259-b608b576

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
