人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<育苗中の苗  | ホーム | スナップエンドウとソラマメの桔莢>>

スポンサーサイト 

--.--.--


スナップエンドウの収穫 

2012.05.16

少し早いと思ったが、家内がスナップエンドウ収穫してきた。

IMG_1506.jpg

お昼に、軽くゆでたスナップエンドウを天然塩、マヨネーズでいただく。

豆の甘みがなんともいえず美味しい。

夜はおひたしにした。

豆類は連作をきらい、4~5年空けなくてはならないと聞いていたので、最初は作るつもりはなかった。

近所の方にソラマメの種をもらったのがきっかけで、どうせならスナップエンドウもということに。

でも、獲れたての豆を味わってみて、作ってみてよかったなと思っている。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : スナップエンドウ 収穫

コメント

ほっぺたプニ子さん 

スナップエンドウは来年も作ることにしました。
来年はもう少し株間を空けよう。
いつも密植ぎみになってしまいます。

 

ツヤツヤの「スナップエンドウ」が採れましたね!
とても美味しそう。
これを味わうと、もうやめられませんよ~

 

わぁ!
画像を見て、思わず声を上げましたよ!
綺麗なスナップエンドウ!
それはそれは、おいしかったでしょうね。
ソラマメも大好きですが
家で採れたてのものは、さぞかしおいしいことと思います。
いいなぁ。

ヨワッチ様 

風で支柱た倒れたりしましたが、
なんとか収穫までこぎつけました。
豆類、ほんとうに作ってよかったと思います。

 

豆類は美味しいですよね。大好きです!
連作障害の問題は有るけど、何とか工夫して作りたいですね。
スナップエンドウ、来年は是非成功させたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/257-07e294f2

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
