人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<スナップエンドウとソラマメの桔莢  | ホーム | 夏野菜の支柱>>

スポンサーサイト 

--.--.--


レタスの収穫 

2012.05.11

レタスはまだ結球が始まったばかりで、

今月中旬から末ぐらいが収穫時期だと思う。

IMG_1486.jpg

少し早いが、ひとつ収穫してみました。

IMG_1493.jpg

今までは外葉を収穫して食べていましたが、

味わいも柔らかささも外葉とは違い、ほんとうにおいしかった。

昼はサラダで、晩は豆乳鍋に入れました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 玉レタス 結球 外葉

コメント

 

annさま
コメントありがとうございます。
プロフ画像は和田誠氏の書かれた「ギャルソン」という映画のポスターです。
今は夏野菜の管理を記事にしているので、CM記事は少し休んでいますが、
また、いろいろとアップしようと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

薄井さん、はじめまして 

gerogeroさんとこから来ました
おいしそうなレタスもさることながら、プロフ画像ステキですね~!
ご自分で描かれたんですか?まさか画家っ?
と興味を持って、見せていただいたのです

CMディレクターでいらっしゃるんですね、カッコいい~~!
CMは短時間で情報を伝えるのみならずアート作品だ、と常々思いながら見ているので(実際、番組よりCMに注視することが多いです)作り手の方のお話を聞かせてもらえるなんて、貴重です
興奮しました~
また見せていただきますね

gerogeroさま 

夏野菜、初めてなので楽しみです。
トマトを栽培したくて菜園を始めたので、トマトがうまく成長してほしいと思っています。

 

こちらも風が冷たかったですよ(^^;)
でも時間が無いので夏野菜を植えてしまいました。
レタスがみずみずしくておいしそうですね!
うちのリーフレタスはちっとも大きくなりません。
羨ましいです!

こゆきさん 

こんばんは。
そちらは、まだ冷え込みますか。
今日、明治神宮へ行ってきたら、半そで姿の人がたくさんいました。
茨城は、半そで姿の人はまだいませんが、
それでも、だいぶ過ごしやすくなってきました。
レタスは、結球前の外葉もおいしいので、ホント重宝します。

 

おはよう~ございますぅー♪
今朝も暖房が欲しい位の冷え込みです。

レタス! お見事ですねぇー♪
此の寒さで野菜がちっとも安くならないから重宝ですよね【*^-^*】微笑 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/255-622dfff9

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
