人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<夏野菜の支柱  | ホーム | 強風でソラマメが倒伏>>

スポンサーサイト 

--.--.--


晴天 

2012.05.07

昨日の夕方は雲行きが怪しくなり、いきなり大粒のひょうが降ってきた。

連休中は、変な天気が続いた。

今日あたりからやっと安定した天気が続きそうなので、プランター野菜を庭に出した。

IMG_1452.jpg

プランター野菜と一緒に、育苗中のトマトナスを庭に出して太陽にあてました。

トマト

IMG_1462.jpg

ナス

IMG_1459.jpg

キュウリは明日にも定植しよう。

IMG_1458.jpg

小松菜もそろそろ収穫できるだろう。

IMG_1457.jpg

長ネギも鉢上げしなくては。

IMG_1464.jpg

庭の牡丹がやっと咲きました。

IMG_1453.jpg

濃紫は、夏は葉が緑になるらしい。

IMG_1450.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : プランター野菜 トマト ナス 小松菜 牡丹 濃紫

コメント

みーさん 

倒伏を免れたソラマメにはアブラムシがびっしりついていました。
アブラムシの大群、初めて見ました。
夏野菜は害虫対策も考えていかなければならないんですね。

 

竜巻の大被害があったり
このところ、お天気の状態が不安定ですね。
ひょうも、降ったのですか?
強風で、ソラマメやスナップエンドウも倒れてしまって残念でしたね。
でも、苗はみんな生き生きしてとても綺麗に育っていますね。
素晴らしいです。
我が家の庭木には、すでに虫がいっぱい付いています (≧ω≦*)

ヨワッチさま 

やっとお天気も安定しそうなので
軒下のプランターを庭先に出しました。
プランターの小松菜は防虫ネットせずに生育しています。
ずっと寒かったのでまだ虫がつかないのかもしれません。

 

日を浴びて野菜達も気持ちよさそうですね。
それにしても、小松菜ずいぶん綺麗に育ってますね(*・▽・*)
防虫ネットとかしていたんですか?

ネギも元気に育ってる。 私、ネギはいつも失敗です(≧∀≦;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/253-0d5c3a37

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
