人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<長ネギの進捗  | ホーム | 春の訪れ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ほうれん草の収穫 

2012.03.31

3月31日 今日の収穫

IMG_1331.jpg

暖かくなってぐんぐん成長しているほうれん草を収穫した。

家内がほうれん草カレーをつくるというので、雨の中菜園に行く。

次に植える予定のものがあって、ほうれん草の畝を片付けようと思っているのだが、

こんなに収穫できるなら、予定を変えなくてはならない。

それにしても、いつまで収穫できるんだろうか。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : ほうれん草

コメント

みーさん 

ほうれん草は霜が降りてから格段に美味くなりましたね。
家内はほうれん草をフードプロセッサでピューレ状にしていました。
GABANのカレーパウダーで作ったようです。
ほうれん草を入れてからはあまり煮込んでいないんじゃないかな。
具はほうれん草とチキンだけです。ホールトマトの缶詰も入れてたかな?
乾燥しょうがとガラムマサラが入っているので、相当辛かったです。

 

ほんと、綺麗なほうれん草ですね。
とても生き生きしておいしそうです。
ほうれん草は、長く収穫が出来るのですね。
嬉しい悲鳴?(^^;)
ほうれん草カレー作ったことないんです。
今度、作ってみようかな・・・。
ピューレにするのですか?
それとも、刻んで入れるのかな?
投入したら、あまり煮込まないのですか?
なんて、質問攻めですみません(^^;)

そらへいさん 

今日、HCでトマトの種を買ってしまいました。
初めてなので苗から作るつもりだったんですが、
種を見ているうちにいつのまにか買うことに…。
失敗したら、苗を植えます。

 

大きくて濃い緑のほうれん草ですね。
我が家、どうもほうれん草も苦手で
こんなに立派にならないんですよね。
今は、夏野菜に向けて気合入れているところです。

ほっぺたプニ子さん 

ほうれん草カレー美味しいですよね。
家内はGABANのカレースパイスを使ったようです。
それに乾燥しょうが等をいれたので
汗だらだらでカレーを食べました。

 

我が家も昨晩、野菜たっぷりカレーでした!
ほうれん草もたっぷり入れましたよ。
我が家のほうれん草畝は片付けてしまったので
残念ながら産直で格安で購入したものです・・・(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/235-d44a3410

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
