人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<最後の白菜  | ホーム | 花王 液体ワイドハイター>>

 

--.--.--


プランターの野菜たち 

2012.02.26

思いついたときに液肥を与えるぐらいのことしかやっていないが、

プランター野菜は何かと重宝している。

収穫は家内がやっていて、サラダや料理の添えものに使っている。

ルッコラ

オイル&ビネガーのシンプルなサラダやパスタなどに使うことが多い。
IMG_1216.jpg

わけぎ

市販のわけぎよりも細いので、鉄板焼きの時、焼肉などに巻いて食べたりしています。
IMG_1219.jpg

リーフレタス

朝食の卵料理やソーセージの添え物で食べることが多い。
IMG_1220.jpg

水菜

これも朝食の時、鰹節やじゃこを載せてシャキシャキ食べたりしています。
IMG_1222.jpg
関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : プランター野菜 ルッコラ わけぎ リーフレタス 水菜

コメント

ヨワッチ様 

ルッコラは種が小さいので密に播きすぎてしまいました。
でも、なんとか霜にもめげず育っています。
ごまの香りがなんとも言えないです。

 

ルッコラは、今春から育てようと種を買いました。
こんなにわさわさに育てばいいなっ(*´∀`*)

こゆきさん 

不足野菜を直売所で買ったりしていますが、
野菜の値段、たしかに騰がっていますね。
すこしばかりのプランターですが、
助かっています。

 

プランタンでの栽培・・・出来ないと想ってましたけど
写真を見ると成功されてて 嬉しいですね【*^-^*】微笑 
ホントに野菜高騰の折り 助かりますよねぇ~♪.

 

チョコッとちぎって朝食に使う。
まさにそんな感じで使っています。

 

プランターでも、いろいろな野菜が出来るものですね。
チョコっとちぎって朝食に使うと
いつも新鮮なお野菜がとれますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/219-3b25d47f

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
