人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<プランターの野菜たち  | ホーム | スナップエンドウとおたふく豆の防寒対策>>

スポンサーサイト 

--.--.--


花王 液体ワイドハイター 

2012.02.24

CMの商品ジャンルで一番多いのがトイレタリー商品だろう。



トイレタリーとは、以下の商品群をさします。

ボディケア:石鹸、ボディソープなど。

スキンケア:ハンドクリーム、制汗剤、リップクリームなど。

ヘアケア:シャンプー、コンディショナー、ヘアスプレーなど。

フェイスケア:洗顔フォーム、フェイスローション、メイク落としなど。

バスケア:入浴剤など。

オーラルケア:口中洗浄剤など。

そして洗剤など。

生理用品などをトイレタリーに含める場合もあります。

トイレタリー関係のCMは多いため、

僕のCMもそういうカテゴリーのものが圧倒的に多い。

ほぼすべての商品を僕も制作してきました。

花王 液体ワイドハイターもそのジャンルの仕事のひとつです。

これらのCMを制作する場合、一番難しいのが生活感の設定です。

どういう暮らしをしている人がターゲットなのかを、よく理解し分析します。

その商品を使う人の年齢などのほかに、どんな家族構成なのか、

どんな家に住んでいるか、どんな洋服を着ているのか…

そんなことをイメージしながら商品に合わせた生活感を設定していきます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 画像・動画 - ジャンル : サブカル

tag : 花王 液体ワイドハイター 古村比呂 トイレタリー CM

コメント

薄井さんすご~ぃ 

いつもコメントありがとうございます。
菜園の記事しか見てませんでしたが、いいお仕事されてるんですね。
じっくり"cmの仕事"拝見させて頂きました。
中には、ああ~っこのcm見たことあると一人で叫んでました
益々のご活躍をお祈りします

幸運がよってくる様 

トイレタリー商品というと、トイレ用品とおもいがちですが、
日用品のいろいろなものを指す言葉なんですね。
僕も仕事をする前は知りませんでした。

トイレタリー? 

トイレタリーって何か分からずgoogle検索(笑)
(英: toiletry)英語なんですね〜英語苦手だから想像付かなかった。今日は英語の勉強になったということで・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/218-6f0257a6

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
