人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<モグラ  | ホーム | 国際証券 「10年ひと未来」>>

 

--.--.--


米国ポテト協会 

2012.01.22



ポテトのシズルをどう表現するかで悩んだ。

それまで僕は食品シズルの表現を深く追求したことがなかった。

海外のシズルのCMを取り寄せ、片っ端から見ていった。

息をのむほど美しいシズルCMがたくさんあった。

イギリスやアメリカはシズルの表現が並はずれてうまい。

海外にはシズル専門のディレクター、キャメラマンがいるという。

そういう意味では日本はシズルの表現はまだまだ遅れていた。

キャメラマンといろいろ打ち合わせして、

試行錯誤しながら方法論を考えた。

何度やってもうまくいかないものがあれば、

単純な方法でうまくいくものもあった。

食品のシズル表現は地味な作業だがなかなか面白いものだと思った。
関連記事

テーマ : 画像・動画 - ジャンル : サブカル

tag : 米国ポテト協会 シズル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/187-4b15f553

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
