人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<春菊の終了  | ホーム | コダックゴールドフィルム 「レゲエ」>>

 

--.--.--


ひと畝完成 

2012.01.16

IMG_1133.jpg

白菜後の畝を寒おこしして、さらに深く掘り、

ふるいで残りの石をとりのぞいて

やっとひとつ畝づくりが終わった。

僕の畑作業は早朝と夕方の1~2時間なので

これだけのスペースでも4~5日はかかってしまいます。

明日からはこの3~4倍はある畝づくりに入ります。

少し掘ってみたけど、やはりスコップが石にあたって土の中に入らない。

三角ホーの先で少しずつ削るように掘るしかないだろう。


今日ホームセンターへ行ったら、トマト、キュウリ、トウモロコシの種が並んでいた。

時期としてはたぶん早いけど、

そろそろ、春植えの準備をしなさいよということなのだろう。

ジャガイモの種イモも売っていた。

インカのあかりという名前に惹かれて値段を見たら

ほかの品種の倍ぐらい高い。

買うのはまだ先だけど、どうしようかな。
関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 畝づくり インカのあかり

コメント

 

ほっぺたプニ子様
これをやれば、次から楽になるので、
菜園修行と思ってせっせとやっています。

 

きれいな畝ですね!
お仕事が丁寧で感心しちゃいます。
立派な野菜が育ちそうですね(●^o^●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/178-9c015b23

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
