人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

<<パナソニック F3  | ホーム | 乾燥しょうが>>

スポンサーサイト 

--.--.--


シャンプーのCM 

2011.12.14

僕はある時期シャンプーのCMばかり作っていた。

花王は「ピュアシャンプー」と「メリット」

日本リーバは「ティモテ」と「ラックス

P&Gは「ヘッド&ショルダー」

競合するブランドの5つのシャンプーを年間何本か作っていたから、

本来なら、あまりいいことではない。

他社の広告戦略が筒抜けになってしまうからだ。

クライアントは僕が他社の商品を掛け持ちしていることを知っていたが、黙認してくれた。

社員ディレクターとしての最後の作品も「ラックスシャンプー」だった。

名取裕子が、砂漠やジャングルで映画の撮影をしているという設定で、

どんな環境でもラックスシャンプーすればつやつやの髪のままでいられる、という内容だ。

オーストラリアで砂漠とジャングルのロケハンを2週間やり、

いったん帰国して準備を整え、ロケーションで2週間かかった。

気温40度の砂漠でカーチェイスをやったり、ジャングルで激流に飲まれたりと

かなり危険な撮影だったので名取さんも大変だっただろう。

僕にとってもそこまで大がかりな仕事ははじめてで、いろいろな思い出のある作品だった。

その仕事を最後に僕はプロダクションを辞めた。

この作品は僕の手元にないので、映像をアップできません。

YouTubeで探しても見当たらない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 画像・動画 - ジャンル : サブカル

tag : シャンプー CM ラックス 名取裕子

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isozaki4322.blog.fc2.com/tb.php/135-4a82375b

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
