人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

 

--.--.--


春菊の終了 

2012.01.16

豊かな味わいと香りをもたらしてくれた春菊が、

連日のにやられて溶けてしまいました。

IMG_1134.jpg

野菜づくりを始めて最初に驚いたのは春菊のうまさでした。

春菊は温かくなったら、また作ろうと思います。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 春菊

初収穫!春菊 

2011.10.19

わが菜園で初めての収穫
間引き菜などは、おひたしなでいただいていたが、
生育した野菜としては初収穫ということになります。
春菊は発芽から成長が早かった。
現在、背丈の長いもので25㎝ぐらいはあるかな。
播種は9月9日だから収穫予定では11月の初旬だったが、
1ヶ月と10日で収穫できたことになる。
ネットをかけずに栽培したが、特に害虫の被害にも合わなかったように思う。

IMG_0730.jpg

品種:中葉春菊
植付:9月9日
備考:マルチあり 週に一度液肥を与えている。

IMG_0728.jpg

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

tag : 春菊 収穫

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
