人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

 

--.--.--


水菜栽培 

2014.02.04

昨日までは春の到来を感じさせるような天気でしたが

今朝は気温も10℃以上下がり真冬日に逆戻りです。

さらに、午後からは雪が降りはじめました。

畑では、水菜が元気良く育っています。

株ももう少し大きくなるようですが

そろそろ収穫してみようと思います。
140204-2.jpg

2月4日の収穫。人参、ブロッコリの脇芽。
140204.jpg

水菜の大株栽培 

2013.12.10

植え替えた水菜がしっかりと根を張ったようです。

しばらくは倒れた葉が起き上がらないので心配しましたが、これなら大丈夫でしょう。
1210-4.jpg

ニンニクはマルチ植えしたのですが、あまった種玉をマルチなしで植えました。

マルチありと無しでは、生長に少し違いがあるようです。

マルチあり。
1210-2.jpg

マルチなし。
1210-3.jpg

追い立てられるように収穫していた夏とはちがい、冬物野菜は落ち着いたものですね。

12月2日の収穫。カリフラワー、キャベツ、白菜。
1202-2.jpg

12月4日の収穫。大根、カブ、レタスミックス。
1204.jpg

12月5日の収穫。ブロッコリ。
1205.jpg

12月6日の収穫。ブロッコリ、カブ、キャベツ、ほうれん草、レタスミックス。
1206.jpg

12月7日の収穫。リーフレタス。
1207-1.jpg

12月10日の収穫。大根、カリフラワー、レタスミックス。
1210-1.jpg

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
