人生は、時々晴れ

野菜作りとCMについてのブログです。

 

--.--.--


さらに大きくなっている聖護院カブ 

2011.12.07

家内が自分の姉に持っていきたいというので

聖護院カブ収穫

だいぶ寒くなってきたが数日前よりさらに成長している。

IMG_0958.jpg



テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 聖護院カブ 収穫

聖護院カブがうまい 

2011.12.02

先日収穫した聖護院カブで作った千枚漬けがほんとうにうまい。

2株があっというまになくなった。

今日は3株収穫。

千枚漬けは聖護院カブを薄くスライスして

昆布と酢と砂糖で漬け込む。

IMG_0929.jpg




テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

聖護院カブの収穫 

2011.11.30

このところ大きくなっていた聖護院カブを収穫した。

直径12㎝ぐらい。

もう少し待てばもっと大きくなるのだろうか?

IMG_0921.jpg


でも、これだけ大きくなれば満足だ。

IMG_0925.jpg


今日はこれで千枚漬けを作ります。

IMG_0927.jpg

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 聖護院カブ 千枚漬け

聖護院カブの成長 

2011.11.15

コカブのとなりに植えた聖護院カブもだんだん成長してきた。

現在、直径8㎝ぐらいだが、15㎝ぐらいが収穫だそうだ。

カブの栽培は間引きが大変だったけど

特に病気にもならず、害虫の被害も少ないので栽培しやすい。

品種:聖護院カブ

播種:9月20日

IMG_0865.jpg

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 聖護院カブ 栽培 成長

 | ホーム | 

プロフィール

isozaki4322

Author:isozaki4322
実家近くの空き地に小さな菜園をつくり、野菜作りをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
